2017/09/23 10:14

好みのタイプは高嶋ちさ子!竹内涼真は年上女性好きだった

 9月13日に最終回を迎えた高畑充希主演のテレビドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)。本作で大きな注目を集めたのが、高畑の恋人役を演じた竹内涼真だ。朝ドラ「ひよっこ」(NHK)や本作への出演で大ブレイクし、今や押しも押されもせぬ人気俳優となった竹内。そんなイケメン俳優が明かした“タイプの女性”が意外だと、ファンから注目を集めているという。

「8月11日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にて好きなタイプを訊かれると、竹内は『怒りや喜びなどの感情がわかりやすいタイプ』がいいと回答。ここで同席していた高嶋ちさ子に向かって『すごくタイプです』と明かしたのです。しかし24歳の竹内にとって49歳の高嶋は母親でもおかしくない年齢。それゆえ番組だけのサービストークかと思われたが、9月12日発売のファッション誌『andGIRL』のインタビューでも、アラサー女性について『好きですね』『変な緊張感がないから接しやすい』と語っており、本当に年上の女性が好きなようです」(芸能記者)

 これらの発言によりネットでは「高嶋ちさ子が大丈夫なら私でもイケる!」「希望が持てた」と盛り上がる妙齢女性ファンが続出。ドラマ視聴者のボリューム層と言われる年上女性ファンの心を鷲掴みにしたことで、竹内の人気はより幅広い層へと広がっていきそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >