2017/09/25 10:14

エアロビ日本一、東大合格に挑むオードリー春日の「本気度」

 19日、東京・渋谷109で「ゲリラエアロビクスショー」を行ったお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰。スポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)で、数々のスポーツに挑戦してきた春日だが、今年はこのエアロビクスで日本一を目指すという。

「春日は日大二高時代、アメリカンフットボール部に所属してオール関東の選抜メンバーに選ばれるほど、運動神経は抜群。これまでもボディビル、フィンスイミング、レスリングなど、番組で様々なスポーツに挑戦してきましたが、どの競技でも無冠の帝王なので、そろそろタイトルが欲しいと豪語しています。エアロビでは『トゥース』や『カスカスダンス』といった鉄板ネタも織り込んだオリジナルのパフォーマンスで勝負するつもり。そのために、3ヵ月前からトレーニングに励んでいます」(番組関係者)

 春日はまず「全日本アマチュアエアロビクスコンテスト」の地区予選会に出場。その模様が、23日の同番組で放送された。しかし、春日の挑戦はこれだけではない。バラエティ番組「得する人損する人」(日本テレビ系)では、なんと東大受験の企画が進行している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >