2017/09/22 18:15

「報ステ」小川彩佳アナの可愛すぎる変顔事故に「櫻井翔が羨ましい」の声

 9月18日放送のテレビ朝日系報道番組「報道ステーション」で、まさかの事態が勃発した。

 同番組の放送事故といえば、福岡県で3億円が強奪された事件を取り上げているときや、秋田豪雨の中継中というタイミングで、プロ野球コーナーで使われている「熱盛」スタンプが誤って表示されるという事故が相次いでいたが、今回はそれとは別系統のアクシデントが発生した。

 中国ではスマートフォンでの決済が主流になっているというニュースの後のこと。次のトピックスに移るため、カメラは進行役である小川彩佳アナに向けられていたのだが、何を思ったのか、小川アナは変顔とも言えるような険しい表情を見せ続けた。というのも、小川アナはそのままCMに入ると勘違い。険しい顔をしながらCMまでの間をもたせようとしていたようだ。

 女子アナの変顔が流れる謎の時間に視聴者も戸惑ったようだが、ようやく小川アナも間違いに気づき「あ、う、そっか…すみません。失礼いたしました。コマーシャルにいこ、いくと思ってました」と、一瞬アナウンサーらしからぬ言葉遣いになるほど、明らかに動揺した様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >