2017/09/22 18:15

安室奈美恵「引退発表」の日に浜崎あゆみは厚底ブーツでキメた!

 9月20日の浜崎あゆみのインスタグラムが話題になっている。投稿された画像は、黒で統一したファッションで買い物をする浜崎の姿を写したもの。革のジャケットにスリットが大きく入ったスカート、足元は超厚底のブーティー(ヒール付きショートブーツ)というコーディネートだ。

 立ち姿も美しく、かなりほっそりと写っていることから「隠れて撮られたとは思えないぐらい素敵!」「足がほっそ~い」「さすがあゆ!おしゃれだね」など絶賛の声が相次いだが、靴については「ブーツが90年代の渋谷ギャル」「靴がちょっとダサすぎない?」「今どき厚底とか」といった辛辣な意見もあった。

 この靴、アリなのだろうか?

「アリどころか流行の先端ですよ。このブーティーはハイブランド『ミュウミュウ』の今シーズンのもの。ヒールの高さは13cm弱で、お値段は20万円ほどです。

 流行は繰り返すものですが、今年、同ブランドはこの厚底ブーツを推しています。ギャル風に履きこなすのではなく、モードにキメるのが今年流。今回の浜崎さんの着こなしは隙がなく完璧だし、彼女はこういったクールな着こなしが本当に似合うと思いますね」(ファッションライター)

 くしくも安室奈美恵が引退を発表した日に、90年代を彷彿とさせるブーティーで話題になった浜崎。二人の歌姫の歩む道は分かれたが、浜崎はまだまだ現役でファンを楽しませてくれそうだ。

(笠松和美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >