----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/26 10:14

宮迫博之が“不貞いじり”を繰り返す松本人志に抗弁できない理由

 2人の女性との連続不貞疑惑がダークグレーなまま収まっている雨上がり決死隊の宮迫博之。周囲が思ったほど仕事に影響はなく、芸の肥やしを地で行ったかたちだ。

 今回の騒動で宮迫は、ダウンタウンの松本人志から「ワイドナショー」(フジテレビ系)で散々ネタにされているが、宮迫には松本に抗弁できない理由があるという。

「松本が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)に宮迫を起用したのが彼らのブレイクのきっかけでした。雨上がり決死隊は1989年にデビューして、1991年、吉本印天然素材というアイドルユニットで人気を得たものの、東京進出後は仕事が減少。滅入っていたときに舞い込んだ仕事が『ガキ使』でした。松本からのご指名で、先輩芸人にタメ口でツッコむ『雨上がりだよ!全員集合ー!!』という企画へ起用。これで芸人を辞めようと考えていた宮迫は、ダウンタウンの頭部へパンチ、ヒザ蹴り、延髄斬りを放ち、松本の頭をつかんで『おまえ、座れ。正座せぇ』とやってのけ、現場を凍りつかせました」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >