2017/09/25 18:15

「スマステ」香取慎吾と大下容子アナの16年間の絆

 元SMAPの香取慎吾が2001年10月からMCを務めてきた「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が16年間の歴史に幕を下ろした。

 番組冒頭から香取は「今日もいつも通りと思ったんですけど、ちょっと驚きのサプライズが」と背後の東京タワーを振り返り「東京タワーがSmaSTATIONカラーに!信じられない!ありがとう」と感極まった。

 特集が終わると、最終回のゲスト・山本耕史と「最後が山本さんでよかった」とガッチリ抱擁。ここで進行役の大下容子アナが「時間があるようなので、少し話しませんか」と促すと、香取は「本当に残念ですよ。ずっと続けたかったし、スタッフの皆さん、大下さんと新しい道を選んで進もうと思って、みんなで続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことは皆さんに申し訳ないです」と涙ぐみ「699回、あと1回やりたかったなあ」と本音を吐露した。

 それにしても、ジャニーズを退所した稲垣、草なぎ、香取のレギュラー番組の中で、視聴率も悪くない「スマステ」だけがなぜ終了せざるをえなかったのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >