2017/09/25 18:14

出馬宣言した山尾志桜里議員「宮崎謙介氏より悪質」と大炎上!

 W不貞疑惑で民進党を離党した山尾志桜里衆院議員が9月22日、2週間ぶりにメディアの前に姿を現した。地元・愛知県尾張旭市で開かれた後援会向けの会合で、次期衆院選へ無所属で立候補する意向を示したのだ。

 山尾氏は「政治家としての土台を作ってくれた矢先に、その積み上げを壊してしまったことを申し訳なく思っています。ごめんなさい」と謝罪したうえで、「もし地域の皆さんに頑張れと言っていただけるなら、無所属として選挙に挑戦させていただきたい」と出馬宣言。だが、その後に行われたぶら下がり会見の対応が酷すぎるとして非難の声が倍増している。政治部記者が話す。

「不貞疑惑の4日間について聞かれると『政治家は何処まで説明責任を負うべきか突きつけられたが、新たな発言をすると相手や自分の家族に支障が出る』と逃げ、週に4日も密会すれば不貞行為とみなされるという弁護士の判断を持ち出されると『法律家として立っていません』とはぐらかした。支援者からは『政治と個人の問題は別』『罠にハメられた』と擁護されていましたが、当選は極めて難しい状況です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >