2017/09/25 18:15

上西小百合、タレント活動に乗り気も「需要なし」の大合唱

 高飛車なコメントで“浪速のエリカ様”と揶揄されてきた上西小百合衆院議員が9月25日に会見を開き、次期衆院選に出馬しないことを明らかにした。

 この日は、いつもの上から目線はやや影を潜め、「出馬しないのは勝てないから」「次の選挙は来年5月を想定していた。私の戦略ミス」と殊勝に答えた。また、話題になったタレント転身については「いずれ国会に戻れるように活動していく」としながらも、「テレビ局に行くのも好きですから、タレントに近い活動もあると思う」と満更でもない様子。これにはネットもすぐさま反応。「何様のつもり?タレント需要ないわ」「まず自分の世間の評価を勉強せい」「真面目に頑張っている議員に失礼」などと叩かれまくっている。

 上西議員は2012年12月の総選挙で大阪7区に「日本維新の会」公認で出馬。橋下チルドレンとして注目を浴びた。しかし、病欠した本会議の前日に居酒屋で飲んでいたことが発覚し、当時の維新の党・最高顧問の橋下徹とのやり取りの中で、「除名で結構」と最後っ屁をかまし無所属になった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >