2017/09/26 18:14

安室奈美恵への紅白期待説に「私は急に切られた」と和田アキ子が恨み節

 9月24日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、“1年後の引退”を発表した安室奈美恵について特集。一部の新聞で紅白での大トリを確実視した報道がされたことを取り上げた。MCの和田アキ子は安室の出場について「出るかなあ」と懐疑的なコメントをし、さらに「もう出ないって(安室が)決めたから。私は急に切られたけど」と続けたのだ。

 この発言が、一部のネット民の反感を買っているという。

「NHKに対する恨み節と取られたようです。『当然のように出られると思ってたんだ』『何年もヒット曲がないのに出させてもらっていたことに感謝もしないで』『急に切られたんじゃなくて我慢して出し続けてくれてたんじゃないの』など、批判のコメントばかりです。今年を振り返れるようなヒット曲があるわけでもないし、NHKに対する貢献度が特段高いわけでもない。順当に行けば今年も出場はないでしょうし、2年連続落選となれば『急に切られた』なんて言い方もできないでしょう」(芸能ライター)

 歌手としてストイックに音楽活動を続け、惜しまれつつ引退する安室。少なくともその引き際には、“恨み節”に当たる言葉は1つも見当たらない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >