2017/09/27 18:14

香取、草なぎ、稲垣「SNOW画像」で露呈した“スタッフは年寄りばかり”?

 ネット放送局「AbemaTV」のツイッター公式アカウントにて9月26日、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の元SMAP3人が出演する番組「72時間ホンネテレビ」の番宣ツイートが発信された。本ツイートに貼りつけられた30秒間の動画では、3人がスマホアプリの「SNOW」を使って可愛らしい動物に扮した画像が公開されている。

 この画像に対しては「可愛い!」「やっぱりアイドル」という好意的な声や、「40歳ではさすがにキモい」といった否定的な声など賛否両論が寄せられているようだ。そんなSNOW画像の公開を巡って懸念すべき点があると、芸能ライターが指摘する。

「最大の疑問は『なぜいまSNOWなのか?』ということです。15年9月にサービスを開始したSNOWが大流行したのは15年後半から16年前半にかけてのこと。スマホアプリの世界では『テレビで紹介されたらもう時代遅れ』と言われており、『ナカイの窓』(日本テレビ系)では16年6月に紹介しています。ツイッターを見渡しても、16年夏にはもう『いまごろSNOW使ってみた(笑)』といった報告が続出していたのに、そのSNOWを今さら喜んで使っているところに時代とのズレを感じずにはいられません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >