2017/10/01 18:15

安室奈美恵「10代、20代、30代、40代」連続ミリオンの新記録目前

 公式ホームページで来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵。ラストイヤーのライブは、早くもプラチナチケットになることが予想される。そんな中、11月8日に発売されるベストアルバム「Finally」に、小室哲哉プロデュースの楽曲が収められるという報道が「女性自身」の取材で明らかになった。

「今年の8月、極秘に小室哲哉と会った安室は、ブレイクのきっかけを作ってくれた恩師ともいうべき小室に“引退”を報告していたようです。その時、話が盛り上がり、小室プロデュースによる新曲が決まったといいます」(女性誌記者)

 デビュー当時まったく売れず、母との「3年たっても売れなかったら沖縄に帰る」という約束の期限が迫ってくる中、小室と出会い95年に「TRY ME~私を信じて~」が大ヒット。98年に出産・育児のため休業した時も、小室プロデュースによる「CAN YOU CELEBRATE?」で復活を遂げました。大ブレイクを果たした安室は、小室ファミリーを離脱したあとも小室へのリスペクトの気持ちを忘れていなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >