2017/09/29 18:15

神田沙也加の夫・村田充「活動休止」に芸能界は“歓迎”の意外なワケ

 9月24日、神田沙也加の夫として知られる俳優の村田充が「活動休止」を発表した。

 自身のブログで「休養と次なる夢への準備期間」とするため、10月2日に千秋楽を迎える舞台を最後に活動休止すると宣言した村田。

 今年5月に神田と結婚してから半年足らずの活動休止宣言に、ネット上では「奥さんが気の毒」といった否定的な声が噴出している。

 今回の村田の決断について業界内の見方はどうなのか。「急な発表だったので驚きましたね」と語るのは芸能関係者だ。

「世間的な知名度ではイマイチですが、彼は所属事務所のオリオンズベルトでは金子貴俊に次ぐナンバー2。事務所の人間も早期の復帰を望んでいるようです」

 さらに「事務所にとっては大変だと思いますが、業界全体では『歓迎ムード』のほうが強いですね」と語る同関係者。どういう理由なのか?

「妻の神田沙也加の活動が活発になるのではといった期待からです。結婚後、神田が家庭を重視して仕事をセーブするのではといった噂が根強くあったのですが、夫の活動休止で働かざるを得なくなった。“専業主夫”として神田の芸能活動を支えてほしいと思っている関係者は多いですよ」(前出・芸能関係者)

 よけいなお世話だが、収入源を神田一本に絞ったほうが、世帯収入もアップするかもしれない!?

(白川健一)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >