2017/09/29 18:15

長嶋一茂が「希望の党」をバッサリ!的確な指摘に視聴者仰天

 9月29日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でコメンテーターの長嶋一茂が希望の党についてコメントした。これに視聴者から驚きの声が上がっている。

 一茂は希望の党について「(小池百合子知事の)周りの人は希望が持てない顔をしてる。なんか暗いんですよ」とコメント。さらに会ったことがないので見た目だけでの判断とした上で、「シャキッとしていない。志があるのかないのかわからない」と斬り捨てた。

「コメンテーターとしてこの発言はどうなのかという気もしますが、視聴者には好評で『思っていたことを言ってくれた』『その通りだと思う』という意見が出ています。一茂は『見た目は大事。彼らの思惑や公約なんてわからない。見てくれで判断するしかない』と話していて、それが支持されたようです」(週刊誌記者)

 一茂はこれまで突拍子もない発言を繰り返していて、不貞疑惑を報じられた山尾志桜里議員に対して「山尾さんはタイプなんですよ」と話したり、大学受験を天候の影響を受けにくい夏にすべきだと提案したこともある。そのため「一茂が初めてまともなことを言った」という驚きの声まで出ている。どうやらみなが思っているほど「バカ息子」ではないのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >