2017/10/03 10:15

秋ドラマの見どころ予想!「産婦人科医」は「外科医」に勝てるか?

 10月4日から放送される綾瀬はるか主演の「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)を皮切りに、ドラマ秋の陣がスタートする。

 テレビ朝日は、米倉涼子主演「ドクターX~外科医・大門未知子~」、水谷豊主演「相棒season16」、沢口靖子主演「科捜研の女 17シーズン」ら、安定した高視聴率を誇るシリーズもので勝負。

 一方、戦前から難問続きなのは、フジテレビの篠原涼子主演「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」と浅野忠信主演の「刑事ゆがみ」だ。「民衆~」は、新米ママの主人公が、高額報酬を目的として市議会議員に立候補するという内容なのだが、実社会において9月28日の臨時国会で衆議院の解散が発表。10月22日に投開票となる。

「選挙中の16日に同ドラマは始まるわけですが、内容によっては放送法の不偏不党のルールに触れかねません。タイミングが悪かったですね」(社会部記者)

 また、「刑事~」はキャスティングが難航しているのか、公式HPでの出演者欄が9月後半まで公開されなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >