2017/10/02 18:15

香里奈の「メディアは安室ちゃんを追わないで」発言が切実すぎる

 先日、来年9月での歌手活動引退を発表した安室奈美恵が26日に公式サイトを更新。安室は「私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」と取材自粛を求めている。

 一時代を牽引した歌姫の引退発表に揺れるのはファン、マスコミとて一緒のようだが、度々話題になる一部マスコミの取材スタイルにはファンのみならず、世間からも批判が集まっているようだ。また、この安室の取材自粛要請が発信される前に、こうなることを予測し、コメントを出していたのが安室の大ファンである香里奈だ。

 9月25日に名古屋・中京テレビで放送された情報番組「キャッチ!」で、安室の引退について香里奈は、「(安室の引退後は)いち個人の安室奈美恵になるわけじゃないですか。その部分をメディアは追わないでほしい」「引退にもいろいろ理由があると思いますけど、それを明かさないのが安室ちゃん。完全に1人のファンとしての思いです」と、マスコミの取材集中を予測し、安室のプライベートに踏み込んだ報道はするべきではないとコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >