2017/10/02 18:14

紅白狙い?和田アキ子「ブログ開設」も残念なミスが

 和田アキ子が10月1日にブログを開設。15年9月に開始したツイッター、そして今年6月にスタートしたインスタグラムに続き、3大SNSを制覇した形となった。

 ブログ初投稿にはさっそく6000件超の“いいね!”が寄せられ、話題性の高さを物語っている。和田本人も2本の動画を貼りつけるなどスタートダッシュを掛けた形だ。そんな和田のブログ開設について、芸能ライターはこんな見立てを口にする。

「内容的にはとくに見るべきもののもない初投稿ですが、気になるのは文末に付けた『#ako50th』というハッシュタグ。これは和田のデビュー50周年を意味しており、ツイッターでは毎回のツイートにこのハッシュタグを付けています。インスタグラムではアカウント名自体が『ako50th』となっており、和田が自らの50周年を強烈に意識していることが分かります」

 和田は7月に、アルバムリリースなどを軸とした「50周年プロジェクト」を発表。デビューは68年10月なので、この10月からがまさに50周年の1年間となる。その意味では“ako50th”をアピールするのも当然なのだが、今回のブログ開設にはもう一つの狙いがあると見られているのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >