----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 10:14

「やすらぎの郷」愚痴&色ボケ満載のラストに視聴者ガックリ

 主演の石坂浩二をはじめ、浅丘ルリ子、加賀まりこ、野際陽子、藤竜也、八千草薫など、豪華スター出演と脚本家・倉本聰の作品ということで、シニア層から圧倒的な支持を集めた「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)。平均視聴率5.8%は、昼の時間帯としては及第点の数字だった。

 しかし、視聴者には「ラスト1週間は見るに堪えない様相でした。最初が良かっただけに残念です」「話も面白かったのに、後半はやすらぎの住民が突然色ボケしだして、比較的理性的だった菊村までおかしくなってた」「倉本さんの愚痴を聞いている感じで終わった」などと不満が募ったようだ。

“見るに堪えないラスト”とは、脚本家の菊村(石坂)が、かつての不貞相手・直美そっくりの孫・アザミと温泉旅行に。夕食時に酒を酌み交わし酩酊した菊村は、今のテレビ界への愚痴をぶちまけながら、目の前のアザミが直美の姿とオーバーラップしてしまい泥酔して醜態をさらしてしまうというもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >