----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 10:15

羽生結弦が「オータムクラシック」FS直前に“固まった”理由

 フィギュアスケートの羽生結弦選手の初戦となった「オータムクラシック2017」。SPでは世界歴代最高得点を更新したものの、続くFSではまさかの4回転ジャンプ失敗。FSで5位、総合で2位と失速してしまった。

 この試合を観戦したファンの間では、この失敗についてさまざまな憶測が飛び交っているという。

「FSの曲『SEIMEI』では、陰陽師風の衣装に黒い無地の手袋を着けるんですが、今回の試合で羽生選手は黒手袋をせず、素手で演技しているんです。実は試合が始まる前に『珍しい羽生選手の姿』が目撃され、ツイッターで話題になっていたそうです」(スポーツライター)

 そのシーンとは、リンクサイドで羽生選手が黒い手袋をはめるところだ。右の手袋をはめ、左の手袋をはめかけたところで、両方はずし、手袋を両手にのせてじっと見つめ、困ったような顔をして考え込む……。そして手袋を振りながら離れたところにいる誰かに向かって、右手を動かしてみせたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >