2017/10/03 11:00

東山紀之「キャスター番組」の見どころは共演者アナの異常な気遣い!?

 10月1日、少年隊の東山紀之がメインキャスターを務めるニュース情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)がスタートした。東山にとって、キャスター初挑戦とあって、開始前から注目されていた。

 しかし、午前5時50分開始の同番組により、これまで午前7時半から放送していた「宇宙戦隊キュウレンジャー」を9時半、続く「仮面ライダービルド」を9時開始と放送時間が押し出される形に。これにより、幼い子供の親からは「テレビ朝日とフジテレビで子供向けの番組が被るのは困る」などの、苦情が噴出していた。当日も「子供がいつもの時間に仮面ライダーが始まらなくてしょんぼりしていた」「戦隊もの、プリキュア、ドラゴンボール、ワンピースという流れだったのに時間かぶってるよー!!」などの意見が寄せられていたようだ。

 では、肝心の東山のキャスター初仕事はどうなのか。テレビ誌記者が言う。

「同局の小木逸平アナ、朝日放送のヒロド歩美アナ、メ~テレの濱田隼アナが脇を固めていましたが、東山さんに気を遣って、やたらと明るく振る舞っている様子がアリアリでしたね。東山さんは入念に準備をしただけあって初回にしては無難にこなしていましたが、ニュースのアンカー役というより、番組進行役といった感じでした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >