2017/10/03 18:14

フジ笠井信輔アナ「教師暴行の高校生逮捕」に疑問を呈して大炎上!

 フジテレビ・笠井信輔アナウンサーの発言が、ネット上で大炎上している。

 問題視されたのは、10月2日に放送された「とくダネ!」でのこと。番組で、福岡県の私立高校で男子生徒が授業中に新任教師に暴力を振るい、傷害の疑いで逮捕された事件を取り上げた時だった。

 笠井アナは「映像見る限り、絶対あってはいけないことなんですけれども、これって少年事件の逮捕の事案なんだろうかと」と、疑問を投げかけた。続いて「先生も軽傷だったようですし、事情を聞いているときに、例えば本人がとても反省していれば逮捕までは至らない可能性もあるなと思うんですが、こうやって一般に知れてしまうと警察としてはもう動かざるをえない事態なんでしょうかね?」と発言。“逮捕は行き過ぎ”と言いたかったようだ。

 しかし、これに対し視聴者の反応は「生徒が先生に暴力を振るうなんて事が庇われて良いのですか? あれで先生が手を出せば大問題なのに」「立派な傷害事件。逮捕で当然」「笠井も教師になって同じ目に遭ってみなよ!誰受けを狙ってるんだ」「逮捕されて当たり前だと思う。やはり暴力を振るったら、高校生であっても逮捕して対処する事です」など、笠井アナの意見に同調するものは皆無に等しかった。

 社会部の記者も「軽症ならば許されるのか?」と笠井アナの発言に疑問を持ったという。

「生徒が何度も足蹴にしているあの映像を見て擁護するのはいかがなものか。倒れて打ち所が悪ければ、大事故になった可能性もある。一方的な暴力は許されるものではない」

 笠井アナはこれらの声をどう聴くのだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >