2017/10/05 10:14

SMAP、光GENJIになり損ねた現アイドルグループのメンバーとは?

 元SMAPの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3人が共同ファンサイトを設立。新たな道を歩み始めた。SMAPといえば光GENJIと並び、芸能史を塗り替えてきた男性アイドルグループ。この2組の双方に、あるユニットのメンバーが加わっていたかもしれないという事実をご存じだろうか。

 そのユニットはV6の年長グループ「20th Century」。アイドル事情に精通する芸能ジャーナリストが振り返る。

「光GENJIがデビューした1987年2月7日にオーディションを受けて合格したのがV6の坂本昌行。彼が16歳の時でした。坂本はSMAPの前身ユニット『スケートボーイズ』に加入して、アンダーメンバーとして活動。スケートボーイズからSMAPに変わった後も残っていましたが、役割は稲垣吾郎の補欠。稲垣がドラマ撮影で忙しくなると、雑誌の撮影にSMAPとして出ていました。ところが、いざSMAPのデビューが決まると、外されてしまったのです。ちなみに坂本は同時期に、TOKIOのサポートボーカルとしても活動しています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >