----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/06 10:15

高橋真麻が「窃盗被害」を報告して好感度が上がったワケ

 フリーアナの高橋真麻が10月4日のブログで、窃盗に遭ったことを明かした。

 被害に遭ったのはラジオ番組に出演するためハワイを訪れたときのこと。ハワイで支払いのために財布を開けたところ、現金がすべて抜かれており、残っていたのは成田空港の免税店で買い物をした際のレシートとカード類だけだったという。

 真麻が「鞄から目を離したのは爆睡していた飛行機の中だけなのですが…」としていることから、盗まれたのはどうやら飛行機の中だと思われる。

「飛行機の中で盗まれたのであれば、犯人は乗客の誰かということになります。機内での盗難はめったにないことですが、ゼロではありません。真麻が財布をカバンに入れ、それをオーバーヘッドラックにしまう瞬間を見られていたのかもしれません。有名人なので『お金を持っているはず』とマークされていた可能性もあります」(旅行代理店勤務ツアコンダクター)

 とんだ被害となったが、今回の事件によって彼女の評価は上がる結果となった。ブログで財布の写真を公開しているが、「気取らない財布で好感を持った」という声が上がっているのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >