2017/10/08 18:15

哀川翔の休日の習慣に「こんなおじいちゃんが欲しい」の声

 哀川翔が、1日放送のトーク番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に、愛娘でタレントとして活動している福地桃子とともにゲスト出演。5人の子供の父親である哀川だが、子供たちには食べ物の好き嫌いは1個までOKとしつけており、そうすることにより他の苦手な食べ物を克服してくれるという哀川家ならではのルールなどを紹介した。

 そんな哀川は「お父さんになって欲しい芸能人ランキング」(gooランキング調べ)で3位にランクインするほど、世間には理想のパパとして認められているようだが、3人の孫もいる。番組の放送時間である「日曜日の朝10時に何をしているか?」と訊ねられると、孫と遊ぶことが日課になっていることを明かした。

 なんでも、日曜の朝になると孫から「庭に虫がいるんだけど何の虫か見て!」という電話がかかってくるそうで、お呼びがかかると哀川は車を飛ばして孫のもとに駆け付けるのだとか。

 昆虫が大好きな哀川らしいエピソードだが、視聴者からは「こんなおじいちゃんが欲しいわ」「夏休みに一緒になって、昆虫採集してくれそう」といった羨望の声が上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >