2017/10/11 10:14

爆笑・太田の「松本大っ嫌い」発言をスルーした「バイキング」の忖度

 10月9日のバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)に、ビートたけしの元付き人・アル北郷が出演。4日に放送された「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系)の生放送をたけしがドタキャンしたのは、「ズル休み」と断言。普段のたけしは、午前3時ぐらいから飲みだして7時ぐらいに寝るのが日常。7時半スタートの生番組を休んだのは「単純に眠たかっただけ」とバラした。

「おはよう、たけしですみません。」といえば翌5日の放送内で、爆笑問題・太田光がダウンタウン・松本人志について「大っ嫌い」と発言して注目を集めた。

「本番中、出演者の太田と浅草キッド・水道橋博士が犬猿の仲だったとの話題から、ビートたけしが『犬猿の仲が良くなるくらい強いものはない』と持論を展開。すると博士は『今度、俺が抜けてここに松本人志を置いてください』と、太田と因縁のある松本との共演を提案したのです。これにたけしが『松本人志嫌いなの?』と反応すると、太田は『大っ嫌いですよ!』と即答。この発言はスポーツ各紙でも報道されました」(テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >