2017/10/11 10:15

カズオ・イシグロ氏のノーベル文学賞受賞で、綾瀬はるかの運気も向上!?

 今年のノーベル文学賞が5日に発表され、日系英国人のカズオ・イシグロ氏の受賞が決まった。この受賞を受けて、女優の綾瀬はるかが喜びのコメントを寄せている。

「綾瀬は昨年、ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)に主演。その原作がカズオ・イシグロ氏だった縁から、撮影の前に本人にも会い親交を深めていました。ところがこのドラマは期待されたにもかかわらず視聴率が低迷。今年、鳴り物入りで始まったNHK大河ファンタジー『精霊の守り人II 悲しき破壊神』の爆死と合わせて“低視聴率の女王”と陰口を叩かれるきっかけとなった作品だけに、今回の受賞は嬉しかったのではないでしょうか」(スポーツ紙デスク)

 そんな中、10月クールのドラマのトップを切って放送された「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)が、視聴率11.4%と好調な滑り出しを見せた。

「綾瀬が演じる伊佐山菜美は、料理はからっきし下手でも、正義感が強く怒らせたら凶暴な主婦に変貌する強くてカッコイイ役どころ。ホームドラマとアクションを混ぜ合わせた痛快エンターテイメントだけに、今後も視聴率は期待できそうです」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >