2017/10/13 10:15

菅田将暉に似ている!?ひふみんは昔、めっちゃ男前だった

 10月5日に発売された「女性セブン」で“ひふみん”の愛称で親しまれている加藤一二三九段が、おしゃれオヤジに大変身。黒いハットをかぶって葉巻を手にする“ちょいワル風”をはじめ、3種類のファッションで誌面を飾り、話題を振りまいた。

 6月30日の引退会見、そして7月1日にはワタナベエンターテインメントへの所属を発表して以来、将棋以外の世界でも大ブレイク。快進撃は止まらないようだ。

「7月20日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際は、女子高生タレント井上咲楽から、韓国のゆるキャラ『脂肪ちゃん』に似ていると指摘され、脂肪ちゃんグッズをプレゼントされると、『そっくりそっくり』とご満悦。将棋界のレジェンドですが、今ではすっかりゆるキャラ扱いです(笑)」(テレビ誌ライター)

 現役時代は対局中にもかかわらず“10数本のバナナを房からもがずに平らげた”“おやつに板チョコ10枚まとめて平らげた”“カルピスを魔法瓶2本作って来てあっという間に飲み干した”など、甘いもの好きで数々の大食い伝説を持つひふみん。その健啖家ぶりはいまだに衰えを知らないというが、77歳の多忙さを心配する向きもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >