2017/10/15 10:15

「陸王」「斉木楠雄のΨ難」話題作連投で山崎賢人の実力が試される秋

 10月21日公開予定の映画「斉木楠雄のΨ難」に主演する山崎賢人。山崎の役は超能力者で、その能力がバレないように暮らす高校生を演じる。同映画は「銀魂」や「勇者ヨシヒコ」「スーパーサラリーマン左江内氏」などを手掛けたコメディの名手・福田雄一監督の最新作。その福田監督が、「斉木楠雄を撮るなら山崎賢人主演で」と熱烈なラブコールを送りタッグを組むことになった。

 山崎はコメディ初挑戦。当初は福田組の独特な撮影方法に戸惑いがあったというものの、慣れるうちに徐々に自分から提案することもあったという。例えばスイカの早食いシーンでは、「志村けんさんのスイカ食いみたいなのはどうですか?」と提案し、福田監督も即採用した。

 無表情でいなくてはいけない斉木役を演じた山崎は、福田監督作品の常連であるムロツヨシ、佐藤二朗、賀来賢人らのアドリブ攻撃に、「笑いをこらえるのが大変だった」と語っている。特に賀来賢人との絡みのシーンでは、距離が近いうえに顔まで触られ、何度も吹き出してしまいNGを4回も出してしまった。このシーンは、「賀来賢人が山崎賢人を笑わせてやるぞ、というテンションで演じているので見どころのひとつ」と福田監督も太鼓判を押している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >