2017/10/15 18:14

加藤綾子の目は「男を不貞モードにする」と大学教授が看破

 今年、不貞や暴行をはたらいた女性議員がワイドショーを騒がせた。ということもあって、10月11日放送の「ホンマでっか!?TV/今年のニュースを騒がせた女と男の正体暴いたりSP」(フジテレビ系)では、不貞する女、キレる女について、その道のプロたちが徹底分析。

 まず、離婚問題に強い堀井亜生弁護士が「なぜ不貞がバレるのかというと、自分に女として需要があることを言いたいために友達にしゃべるから。女性は禁断の恋でも好きな気持ちを隠さない」というジャブ発言でスタジオをどよめかせる。

 また、印象行動学の亜細亜大・重太みゆき教授によると、不貞にはしる女性は、会社では真面目なOLなのに2人になると艶っぽく豹変したり、弱々しいタイプなのに突然相手の家庭をボロボロにしてでも手に入れようとしたりと二面性を持つ人が多く、「男性を不貞モードにさせるスイッチを持っている」という。

 そのスイッチは、目に現われることが多く、番組進行役の加藤綾子アナがボーッとしているときにそういう目になると指摘した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >