2017/10/16 07:15

「とくダネ」海老原アナ、同期クジパンをついに人気で逆転!?

 フジテレビの新人、海老原優香アナが下馬評を覆して大活躍だ。海老原アナは10月から情報番組「とくダネ!」(同)のMCアシスタントに異例の抜擢。9月5日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)では、メインMCを務める小倉智昭が「孫のように年の離れた海老原がかわいくて仕方がない」と伝えており、“番組のドン”の心を早くも鷲づかみにしているようだ。

 一方、海老原と同期の久慈暁子アナは壁にぶち当たってしまった。久慈アナは将来のエース候補と期待され、入社わずか3カ月で同局の看板番組「アナパンシリーズ」に起用された。だが、放送開始から3カ月足らずで同シリーズ最速の打ち切りに。7月から加入した「めざましテレビ」のレギュラーの座をかろうじて守っている状態だ。

「クジパンでの久慈アナは『そうですよね』『はい』『へぇー』『すごい』などの受け答えが目立ち、ゲストの話を引き出すというより、単なる“会話”になっていることが多かった。久慈アナが突っ込まないので、ゲストが気を利かせて自ら話題を切り出すというシーンもありました。話し相手としてはいいかもしれませんが、MCとしては疑問符がつきます」(テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >