2017/10/16 10:15

星野源、セカオワもリスペクト!大晦日は「オザケン完全復活祭」になる?

“渋谷系の王子様”と言われ、90年代に一世を風靡した小沢健二が大晦日の「第68回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定したというニュースが、物議を醸している。

「紅白に出場する歌手は、例年なら11月の最終木曜日に発表されるのが恒例になっています。安室奈美恵や桑田佳祐など大物の出場が取り沙汰される中で、“小沢健二内定”のニュースには驚きました。『スポニチ』の取材によると今年の夏頃、小沢サイドに出演の意思を確認、大晦日にライブなどの予定も入れていないことから正式にオファーする運びになったようです」(スポーツ紙記者)

 小沢は今年2月、19年ぶりのシングル「流動体について」をリリース。「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、「スッキリ!!」「NEWS ZERO」(ともに日本テレビ系)に出演して、オザケン世代を大いに喜ばせた。しかしその一方で……。

「若い人には『あのおじさん誰?』『オーラがまったくない』『どこが王子様なんだよ』といったコメントがネット上に躍りました。小沢は98年に日本での活動を休止して以来、メディア出演もありませんでしたから、若い世代にとって突然出てきた49歳のおじさんに対し『誰?』と思うのは無理からぬところ」(前出・スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >