2017/10/17 07:15

三浦春馬や栗山千明も!「魅力度ランク」最下位の茨城県出身タレント

 10月11日に発表された「都道府県魅力度ランキング」(ブランド総合研究所調べ)にて、茨城県が5年連続の最下位だったことが分かった。連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)のヒロインが茨城出身だったことから順位アップも予想されていたが、残念な結果に。「いばらき大使」を務める鈴木奈々は相当なショックを受けていたようだ。

 翌12日放送の「ビビット」(TBS系)に出演した鈴木は「絶対ウソ」と口走り、「私が原因な気がしてきた」と自らを責める有様。その鈴木が「稀勢の里さんが横綱になった」と語るなど、著名人にも茨城県出身者は少なくない。芸能ライターがその顔触れを紹介する。

「最も有名なのは日頃から茨城愛をアピールしている磯山さやかでしょう。彼女は11日にも『今日は茨城ロケ頑張ります!』とツイートしたばかり。ニューヨーク移住を果たしたピース・綾部祐二は、芸人になる前には地元の工場やカラオケ店に勤務していました。同じ芸人では茨城訛りを持ち味とするコンビの“カミナリ”が人気上昇中。ただ彼らはお隣の栃木県出身をウリとする“U字工事”と差別化するために、あえて地元ネタは封印しているそうです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >