2017/10/23 07:15

優木まおみの「自家製サングリア」があざといと叩かれたワケ

 10月18日、タレントの優木まおみが「サングリア」と題してブログとインスタグラムを更新。「自分は飲めないけど、お客さん用に。自家製サングリア、美味しくできてますように」というコメントとともに、美味しそうなサングリアの画像をアップした。

 サングリアとは言わずと知れた、ワインをフルーツでアレンジする自家製カクテル。優木は来客用に自家製サングリアを作って、おもてなししているようだ。このサービス精神にはインスタフォロワーも「自家製サングリア、素敵~」「自分が飲めないのにお客様のために…。忙しい中、気遣いが素敵です!! 見習いたいです」と、憧れのコメント。

 ところが、ブログを見た読者の中には「自分は飲めないと、前置きしているあたりがいやらしい。それでもお客さんのために作りました…というあざとい自己アピールに聞こえる」といった声も見受けられる。

「優木本人に他意はないと思いますが、確かに『自分は飲めないけど』と前置きしているところが鼻につく人もいるでしょう。意図せずとも自己顕示欲の強さがにじみ出ているような気がします」(女性誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >