2017/10/20 18:15

松潤との破局で脱皮?井上真央「明日の約束」での頼もしい座長ぶり

 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」以来、2年ぶりとなる連ドラ「明日の約束」(フジテレビ系)に主演する井上真央。初回の平均視聴率は8.2%と、まずまずの滑り出し。突然不可解な死を遂げた男子高校生の謎を追い、親でもなく、教師でもなく、生徒の心に寄り添うスクールカウンセラーという難しい役どころに、井上は挑んでいる。

「親の過干渉、ネグレクト(育児放棄)といった繊細なテーマを扱うため、自分のセリフ一つにも責任を感じるのか、今回は積極的にシナリオ作りにも参加。座長として『いいドラマを諦めずに作っていきたい』と意気込みを語っています」(番組関係者)

 井上は、大河ドラマ「花燃ゆ」では視聴率が上がらず、会見の席上「いろいろ問題がありますが、主演である以上、私の力不足としか言えない」と謝罪する一幕もあった。

「大河ドラマが終わって以来、井上は次回作を慎重に検討してきました。昨年末には所属していた大手事務所から、岸部一徳が社長を務める個人事務所に移籍。『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)で大ヒットを飛ばした米倉涼子に、ドラマの主役としてスタッフ・キャストを引っ張っていく座長としての心構えを聞くなど、準備にも余念がありませんでした。女優人生の転機になるような作品になるといいですね」(事務所関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >