2017/10/20 18:15

萩本欽一「香取慎吾への忠告」でわかったバックアップの本気度

 元SMAPの香取慎吾がレギュラーを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の2時間スペシャルが10月18日に放送され、香取と親交の深い萩本欽一がゲストで登場した。

 あまりプライベートを明かさないことで知られる萩本だが、この番組では、在学中の駒澤大学仏教学部の授業に香取と出席したり、自身のプライベートルームに招き入れたりと大サービスのロケだった。

 撮影中、香取に対するアドバイスを聞かれた萩本は「自分の苦手な仕事を率先してやるように」と伝えた。そして、「(コント)55号をやめるころに来た仕事は、司会だった。それだけはやりたくないって言ったのに、結局それがメイン(の仕事)になった。だから、慎吾ちゃんも嫌な仕事に挑戦してほしい」と理由を説明した。

 萩本は、山口百恵や森昌子、ピンク・レディーなど、数々のスターを輩出した伝説のオーディション番組「スター誕生!」(日本テレビ)の初代司会者。これほど説得力のあるアドバイスはない。さらに、2002年からコンビを組んだ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ系)は、香取に番組を継がせるための司会抜擢だったことも明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >