2017/10/20 18:15

坂上忍「バツ2はアホ」発言はBPOへの苦情レベルにヤバかった

 タレントの坂上忍が二度の離婚歴を持つ「バツ2」をアホ呼ばわりした。司会を務める「バイキング」(フジテレビ系)の10月19日放送回にて、二度目の離婚を発表した俳優のいしだ壱成について特集した際に、坂上が「バツ2はアホだと思ってる」と批判したものだ。

 これにはスタジオ出演者からも異論が出たほか、ネット上では「ありえない発言」「自分はバツ1だからアホじゃないってことか?」など、坂上へのバッシングが噴出。なかには「BPOにクレームを付けてもいいレベル」との声もあがっているようだ。女性誌ライターが語る。

「16年の統計では約72万件の婚姻のうち、夫婦のいずれかが再婚だったケースは18万件弱で、24%にも及びます。一方で結婚相談所などの調べによると“バツ1”の離婚率は約50%。つまり単純計算すると昨年結婚した夫婦のうち9万組は、バツ2を生み出すことになります。これが毎年のように積み重ねられ、世の中には“バツ2以上”が数十万人もいるのですから、坂上はその数十万人を公共の電波を使って『アホ呼ばわり』したも同然。これはもはや差別と言えるレベルであり、坂上の『バツ2はアホ』発言がBPOに問題視されてもおかしくありません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >