2017/10/24 10:15

「トットちゃん!」名脇役の“残念なサラリーマンCM”に共感者続出!

 俳優の清水伸が演じる“お値段以上”の会社の寝具CMがサラリーマンの悲哀を感じさせると話題だ。設定は、いつも一生懸命なのになぜか残念な出来事に巻き込まれてしまう会社員。今年のバージョンは、パワポでプレゼン中にドジョウすくいで弾ける自分の画像が流れる。傘をあおられた瞬間に車が大量の水をはねてびしょ濡れ。スポーツの秋とばかりにテニスをすれば、サーブが味方の後頭部を直撃‥‥というトホホなものだ。

「このCMは、今回で3年目に入る人気シリーズ。世知辛い日常も、毛布1枚でホッコリ。悲哀に包まれながらも、どっこい強く生きてゆく等身大のサラリーマンの姿が共感を得ているようです。清水は、現在公開中の映画『ユリゴコロ』『リングサイド・ストーリー』の2本のほか、ドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)に出演。11月5日から放送のWOWOW連続ドラマ『石つぶて』にもレギュラー出演するなど、脇を固める俳優として重宝されています。また、11月1日からは副座長を務める劇団『ふくふくや』の公演が始まる。ここの芝居では、冒頭に清水の独壇場となる爆笑演技を盛り込むことが多く、今回も期待したいですね」(週刊誌記者)

 今年の秋も、清水のトホホな姿が視聴者をホッコリさせてくれそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >