2017/10/24 07:15

DAIGO「ブラックリベンジ」の悪者役がハマり過ぎで本人と気づかれない?

 歌手で俳優のDAIGOが出演中のドラマ「ブラックリベンジ」(日本テレビ系)の第3話が10月19日に放送。ヒロインの木村多江が、DAIGOの演じる便利屋に脅されるシーンが話題を呼んでいる。

 DAIGOは黒のニットキャップを深々と被り、トレードマークの金髪ヘアを封印。終始アメを舐めながらボソボソとしゃべる便利屋を好演している。そのDAIGOが木村を脅すシーンをテレビ誌のライターが振り返る。

「DAIGOは『お話があるんですけど、ちょっといいですか?』などと丁寧な口調で木村に接触。木村から正体を問われると突如、射るような視線で『オレに質問するのやめてもらっていいですか!?』と脅しました。さらに『どうして私のことを調べてるの、誰かの命令?』と訊かれた途端に『オレに質問するなって言ってるだろうがクソが!』と激高。しかしすぐに表情を緩め『すいません、怒鳴っちゃって』と謝った。このアメとムチを使い分ける話し方は、相手を脅すときの常套手段。そんなテクニックをごく自然に演じる姿に、DAIGOの俳優魂の覚醒を感じました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >