2017/10/25 10:15

歯科治療費をゴネて半額に値切った阿部寛になぜか称賛の声

 散財自慢の有名人が多いなか、この男だけは違うようだ。

 17日に発売された「女性自身」で、俳優の阿部寛が歯の治療費を半額にしてほしいと要求していたことを報じた。記事によると、阿部は芸能人御用達のクリニックで歯並びの治療を受けているというのだが、保険適用外のため高額になった治療費を「保険適用にできるはず」と強弁。根気よく値切り交渉を続けた結果、半額にまけてもらうことに成功したという。

「同誌では、阿部がバブル崩壊時に億単位の借金をしていた経験や、妻がつける家計簿にしっかり目を通す締まり屋であることも紹介していました。ただ、交渉で治療費が半額になったということは、ある意味、阿部の要求が的外れではなかったということ。一見、ケチのように思えますが、納得のいかない治療費は払わないという強い意志が感じられます」(週刊誌記者)

 世間でも「歯医者の保険外治療は高すぎる。阿部さんは有名人にも関わらず、よく値切った」「恥も外聞も気にせず、半額にしてほしいと言えるのは逆にカッコいい!」と賛同する声が多い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >