2017/10/24 18:20

若狭勝氏“排除で大逆風”とボヤキまくるも世間は「自業自得」

 10月22日開票された衆院選に、「希望の党」東京10区から出馬し惨敗した若狭勝氏。落選の結果が出た直後からニュース番組や情報番組などに多数出演。24日だけでも「ビビット」(TBS系)、「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系)、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)、「ひるおび!」(TBS系)、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)と出ずっぱり。

 各番組から若狭氏への質問は、おおむね「自身の落選と、希望の党惨敗の原因」だ。

 これに対し若狭氏は当初「小池(百合子都知事)さんの『排除』発言から風が変わったかも……」とやんわりボヤいていたが、その発言は徐々に「大逆風でした。アゲインストの風が吹いたと感じています」と変化。「とくダネ!」では「小池さんの排除発言で『引いた』という人も少なからずいた」と苦りきった表情。小池氏が「リセット」といって急遽代表についたことについても、「選管に希望の党の設立届を出す作業を私がしていた時点では代表の名前に小池さんの名前はなかった」と続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >