2017/10/28 10:14

須賀健太が「死ぬまで大切にする」と誓った香取慎吾からの贈り物とは?

 香取慎吾から贈られた温かいプレゼントについて綴った、子役出身の俳優・須賀健太のブログが話題になっている。

 注目されているのは10月19日のエントリーで、須賀の23歳の誕生日に、香取から楽屋暖簾をプレゼントされたいきさつが書かれている。

「楽屋暖簾とは、簡単に言えば演者が公演中の楽屋に飾る暖簾のことです。ファンから贈られることもありますが、須賀がブログでも書いているように、尊敬する先輩に作ってもらうのが演劇界のしきたり。誰に作ってもらおうかと考えたときに、彼は香取を思い浮かべたのでしょう。2人はドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)で共演しています。それから15年も経っているというのに香取に頼んだということは、須賀にとって香取は最も尊敬できる先輩俳優なのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 同ブログで須賀は「役者としても人としても、死ぬまで大切にすべき宝物です」とまで綴っている。

「香取が芸能人とあまり深く付き合わないのは有名ですが、彼を慕っている人は多い。『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でパートナーだった大下容子アナとの絆は有名ですし、『全日本仮装大賞』(日本テレビ系)で共演した大御所・萩本欽一も香取を高く評価しています。俳優の山本耕史との友情もよく知られていますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ジャニーズ事務所退所後、今後の活動が一部からは不安視されている香取だが、温かい人柄と仕事への真摯な姿勢がある限り、必ず活路は見いだせるだろう。

(笠松和美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >