2017/10/26 18:15

スカジャンも爆売れ!小泉進次郎、圧倒的人気の影に思わぬ「地雷原」

 自民党の圧勝で幕を閉じた第48回衆院選。その立役者となったのが、神奈川11区で4回目の当選を果たした筆頭副幹事長の小泉進次郎氏だ。選挙戦では、北海道から沖縄まで駆けつけ、50人以上の候補者の応援演説をこなした。演説中に着ていたスカジャンが売り切れになるなど、そのアイドル的人気は不変だ。

「進次郎氏は将来の総理候補の最有力。11月1日に発足する第4次安倍内閣では全閣僚が再任すると見られていますが、その次の内閣改造で初入閣の期待が高まっています。そうなると、気をつけたいのは恋愛などのスキャンダル。文春砲をはじめ、週刊誌からのロックオン状態がしばらく続くでしょう」(週刊誌記者)

 進次郎氏が、その「文春砲」を浴びたのが2015年8月。「小泉進次郎が抱いた復興庁の女」と題して、ホテルでの密会デートの様子を写真付きで報じられた。お相手は、進次郎氏の秘書だった復興庁の元職員。記事によれば、ホテルの一室で2人は深夜2時までたわいのない会話を続けた後、進次郎氏の「かわいいねえ」という言葉で会話は止まったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >