2017/10/28 10:15

国分太一⇒二宮和也⇒有岡大貴に受け継がれた「幸福のコイン」の絶大効果

 かつてTOKIO、嵐、Hey!Say!JUMPの一部メンバーの間で“幸せになれるアイテム”が人気になったことがある。それは「幸運のコイン」と呼ばれるものだ。

「群馬県吾妻郡高山村にある『大理石村ロックハート城』という、古代ヨーロッパを体験できる観光施設で販売されていたコインです。決して高いものではないのですが、TOKIOの国分太一が訪れて買ったのが最初。彼が嵐の二宮和也にプレゼントすると、ニノは『お金が貯まるし、仕事もいただける』と根拠なく信じて、財布に入れていたそうです。すると本当に仕事に恵まれはじめ、その運を回そうとしたのか、さらに後輩のJUMP・有岡大貴にあげたそうです」(エンタメ誌ライター)

 その有岡は2016年から今年にかけて多方面で大活躍。連ドラ「孤食ロボット」(日本テレビ系)、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命‐THE THIRD SEASON‐」(フジテレビ系)、映画「こどもつかい」に連続出演。これもコインの効果なのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >