2017/10/29 10:15

ローラ、殺処分寸前の猫「ウニちゃん」を保健所から引き取る

 タレントのローラが10月24日、自身のインスタグラムを更新し“新しい家族を迎えた”と動画で報告した。といっても、その家族とは小猫の“ウニちゃん”。そこには「保健所から新しい家族をあずかりました♪なまえはウニちゃんです♪これからもよろしくね! 保健所に預かられる猫はその日から3日~1週間、誰も引き取らなかった場合は、殺されてしまうの。たくさんの子達が幸せな家族のもとにいきますように」(原文ママ)と、コメントが添えられている。

 ローラがウニちゃんとじゃれあう約1分間の動画は、公開からわずか2日で再生回数60万回以上。フォロワーからは「影響力のある人が猫さんを保健所から引き取ってくれて嬉しい」「こういう動き…増えて欲しいにゃ」「よくやった! ペット買うのも免許制にしてほしい」など、称賛する声が寄せられた。

 ローラ同様、犬や猫を殺処分危機から救う芸能人、著名人が増えている。フリーアナウンサーの滝川クリステルは、殺処分ゼロを目指し、2014年に一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立。自身も2011年に起こった東日本大震災の迷子犬を飼っている。滝川の財団に賛同した女優の柴咲コウは、猫2匹を引き取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >