2017/10/31 10:14

山下智久、生田斗真、二宮和也で結成!新グループ「1リハ」とは何だ?

 ジャニーズには数多くのグループがあるが「1リハ」という謎の組織が、昨年ひっそりと誕生した。メンバーは山下智久、生田斗真、風間俊介、タッキー&翼の滝沢秀明、嵐など。90年代にジャニーズ入りした同世代たちだ。いったい何のために結成したのか。

「『1リハ』はグループLINEの名前なんです。彼らがまだジャニーズJr.だったころ、ゴールデンタイムにレギュラー放映されていた『8時だJ』(テレビ朝日系)というバラエティ番組に出演していたんですが、その稽古場として使われていたのが、テレビ朝日の第1リハーサル室。略して、1リハ。そこで青春時代を過ごした9人がLINEでグループを組んでいる、というわけです。ちなみに今のJr.もレッスン場として使っているそうで、歴代アイドルの汗と涙が詰まっています」(アイドル雑誌記者)

 つまりグループといっても、「LINEのグループ」というわけだ。ただ、この1リハには強いつながりを感じるエピソードがある。2016年6月17日の朝、山下が「風ぽん、二宮くん、誕生日おめでとう!」というメッセージをLINEに残した。その日は、風間と嵐・二宮和也の誕生日。2人は入所年こそ違うが、生年月日が同じ。33歳になった2人を真っ先に祝福したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >