2017/10/30 18:14

加藤紗里が広島ファンからの好感度が爆上がりして困っている理由

 タレントの加藤紗里が10月24日に投稿したツイートが絶賛されている。この日はプロ野球の広島カープが、クライマックスシリーズ(CS)のファイナルステージで敗退し、日本シリーズ進出が断たれた。“カープ女子”を自称する加藤は、その夜、こんなふうにつぶやいたのだ。

「残念だけど… 勝負だし 負けたからには仕方ない。仕方ないので… 今日はもうーーー寝る!!! 広島カープファン全員もう寝よ!!! そして来年も頑張ろう。2年も続けてなんとかなんとかまで進んだんだから、3度目のなんとか!! そして勝ったチームは頑張ること」

 投稿直後こそ「“なんとかなんとか”ってCSも知らないのか」といった批判を浴びていたが、次第にリプライには加藤に同意するカープファンの意見が増えていった。これを報じたネットニュースのコメント欄にも「カープの失態を批判せず、相手の健闘を称える完璧なツイート」「カープファンを励ましてくれてありがとう。来年球場で会えたら嬉しい!」「野球ファンの鑑」などと、加藤を称賛する言葉が溢れた。しかも「こいつ、にわかに見せかけたガチファンだよな」「梵と小窪の若い頃からのファンとかガチすぎるやろ」と、“にわかカープ女子”説をも覆す勢いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >