2017/11/02 10:15

市川海老蔵に、そもそも結婚しないという選択肢はあるのか?

 6月に妻の故・小林麻央さんを乳がんで失った市川海老蔵に、恋人がいるとの疑惑が持ち上がっている。10月31日発売の「女性自身」では、海老蔵が飲んでいる現場に居合わせた目撃者の証言を掲載。麻央さんの実姉でフリーアナの小林麻耶との再婚を勧める後援者に対して、海老蔵が「付き合っている人がいます」と明かしていたというのである。

 当の海老蔵はこの記事に即座に反応。自らのブログに「私に彼女がいるらしい事を週刊誌を通して知りました」と皮肉交じりで綴り、「そんな気持ちになれないよ」と恋人の存在を明確に否定した。この一連の経緯について芸能ライターがささやく。

「そもそも海老蔵の交際報道がこれほど盛り上がるのは、歌舞伎俳優には日々の活動を支える“梨園の妻”が必要だというコンセンサスがあるから。とくに海老蔵は東京五輪の『文化・教育委員会』にも所属しており、東京五輪では大きな役目を果たすことが期待されています。そのため準備期間も含めると1~2年のうちに再婚し、梨園の妻を従えてほしいというのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >