2017/11/05 10:15

「サンジャポ」吉田明世アナ、体調不良で囁かれる“妊活退社”説

 10月29日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、吉田明世アナがVTRの前フリのコメントを読んでいる最中に、急に呂律が回らなくなり途中退席してしまうアクシデントが起きた。

「心配したMC爆笑問題の田中裕二が、慌てて手を添えて席まで誘導。エンディング間近だったため、吉田はスタジオに戻ることはありませんでした」(テレビ局関係者)

 これに対しTBS広報は、「生放送中に貧血を起こしたため休養させました」と説明。一夜明けた30日、レギュラーを務める生放送「ビビット」(TBS系)には、復帰。「ご心配をおかけしました」と謝罪した上で「1日休みまして、しっかり回復しました」とコメントしていたものの、倒れた時のただならぬ様子に様々な憶測も呼んでいる。

 真っ先にささやかれたのは「妊娠説」。吉田アナは昨年10月に、5歳年上の大手広告代理店勤務の男性と結婚を発表したばかりの新婚のため、Twitterには「つわりかしら、心配」「ご懐妊された?」というコメントが数多くアップされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >