2017/11/06 10:14

吉田明世アナの「体調不良」を生謝罪した上司・安東弘樹アナの深謀遠慮

 10月29日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の生放中、吉田明世アナウンサーが貧血で倒れ、退席する騒ぎとなった。だが、翌30日のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)には元気に出演。吉田アナの上司である安東弘樹アナウンサーも登場して、謝罪を行った。

「安東アナは『たまむすび』の金曜日担当ですから、吉田アナと共演することはないのでリスナーも面食らったはず。そのうえ『吉田を体調不良に追い込んだ直属の上司でございます』と、自分の監督不行き届きが原因であるとして平謝りしたのだから、二度びっくり。同席した吉田アナも仰天していましたね」(芸能ライター)

 吉田アナはアナウンス部・安東班に所属。吉田アナの仕事は、直属の上司である安東アナの元に届く制作からの発注メールによって決まる。仕事を振るたびに、吉田アナは「頑張ります」と快諾。倒れた後に、安東アナが吉田アナの勤務表をチェックしたところ、残業が長い上に多く、「ちょっと、ため息出ちゃいました」というほどだったという。テレビ雑誌ライターが説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >