2017/11/11 10:15

「オトナ高校」三浦春馬と城田優の共演にファンが歓喜した理由

 俳優の三浦春馬が30代のエリートのチェリーボーイ“チェリート”を演じる異色のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。ぶっ飛んだ設定の中、主人公を熱演中の三浦が自身のTwitterに投稿したある写真が、女性ファン達の心をわし掴みにしている。

「三浦は、今月の1日に共演者の城田優との2人ショットをアップしました。オトナ高校の制服姿に身を包んだ三浦は黒板消しを、城田はT定規を手に持ちポーズを決めている画像をなんと2枚も掲載。これを観たフォロワーから“王子二人揃った?”“制服というのが尚更、嬉しい(笑)!”など感激のコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 城田は11日に放送される回で、総理大臣の息子としてゲスト出演。三浦と同じ未経験役を演じている。その城田も、2日にインスタグラムで制服姿の写真を投稿しているのだが、2人の制服姿が盛り上がるのにはワケがある。

「三浦と城田は、2009年に放送されたドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演しており、そのときも制服姿でした。だから、今回の2人のショットを見て『サムハイから8年かぁー!大人になったね』という当時を懐かしむコメントが上がったわけです」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン