2017/11/13 07:15

「羽生結弦グッズ」が当たる懸賞にファンが殺到!

 フィギュアスケートの羽生結弦選手の公式スポンサーであるロッテが、11月7日より新たなキャンペーンを展開し、ファンの間で大きな話題になっている。

「これはロッテ・ガーナチョコレートのキャンペーンです。毎回、ガーナチョコレートを使ったレシピを募集しているのですが、今回はテーマが『ホットチョコレート』。“#手作りチョコガーナ”というハッシュタグをつけてレシピ画像を投稿した人の中から、抽選で100名に羽生選手のサイン入りカップとチョコレート2枚が当たるというもの。すでに多くのレシピが投稿されています」(女性誌記者)

 ロッテは、毎年恒例でキシリトールガムのキャンペーンも展開しており、羽生選手の写真入りクリアファイルがもらえるとあって、そのたびに全種類そろえようと大人買いする人が続出するという。さらに現在、キシリトールガム購入のレシートの画像で応募する“羽生結弦プロデュースのG‐SHOCKが当たる”キャンペーンを来年3月末まで実施中。平昌五輪に向けて羽生選手の人気が一段と盛り上がる中、応募者が急増することは間違いない。

「ファンサイトでは羽生ファン同士のつながりもあり、キャンペーンの情報交換も盛んです。羽生選手のスポンサー企業は平昌五輪も控える今シーズン、大きな“羽生結弦効果”を試算していることでしょう」(前出・女性誌記者)

 ファンも企業も大喜びとなる活躍を期待したい。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >